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ゲーム::ソーシャル
ガンホー、スーパーセル株速攻売却の思惑
[14/08/24]
ゲーム業界:進む事業多角化 安定収益確保へ
[14/08/23]
クソみたいに小さいIPOはすべきではない - gumiが50億円を調達した理由
[14/07/20]
スマートフォンゲームで隆盛を見せる中国市場の生々しい実態を知ることができた、D2CによるGMIC TOKYO 2014のパネルディスカッションをレポート
[14/07/20]
モンストのパズドラ超え、App Storeトップセールス奪取の要因を探ってみた
[14/07/05]
モバイルゲームが市場の3割を占めるようになる? ゲーム業界の成長予測に注目が集まる
[14/07/02]
魔法使いと黒猫のウィズで課金ガチャ騒動が起きているようです
[14/06/25]
30年継続宣言ネトゲ、2年で停止
[14/06/15]
LINE GAME20タイトルがサービス終了へ 未使用有料ポイントは払戻しに
[14/06/07]
ミクシィ「モンスターストライク」利用者700万人突破?約3週間で100万人増加
[14/05/24]
ミクシィ、今期は売上高3.3倍の400億円・営業益20倍の100億円へ 「モンスト」効果で急成長
[14/05/18]
スマホゲーム動画の録画共有を実現するKamcord、DeNAとKLabが出資して日本進出を支援
[14/05/06]
ガンホーの1-3月期、売上高・営業益とも過去最高 パズドラ快進撃続く
[14/05/04]
LINEも見捨てたソーシャルゲーム - スマホシフト・勢力図激変でJASGAは解散へ
[14/04/14]
「クラッシュ・オブ・クラン」に「クラン対戦」の実装が決定!
[14/04/06]
激変するソシャゲ業界?株価急騰のコロプラとミクシィ、なぜ大量CM?グリーは非ゲームに活路
[14/03/24]
スクエニ、アーケード版「パズドラ」を4月24日より稼働開始
[14/03/21]
キャンディークラッシュが爆発したキング、70億ドル以上の評価でIPOへ
[14/03/16]
ミクシィが公募増資などで63億円調達「モンスト」広告宣伝にあて再成長図る
[14/03/02]
「キャンディークラッシュ」のメーカーが株式公開申請
[14/02/23]
Zynga、従業員の15%にあたる314名のレイオフを実施
[14/02/08]
ガンホー:パズドラで最終利益6.7倍 過去最高更新
[14/02/08]
【クラッシュ・オブ・クラン】アップデート ver.5.172で何が変わったか?
[14/02/02]
キャラ造形が「クラッシュ・オブ・クラン」成功要因の一つ
[14/01/25]
スクウェア・エニックス、RPGゲームアプリ「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をリリース
[14/01/23]
ブリリアントサービス、終了したソーシャルゲームのコンテンツを商用利用可で無料公開
[14/01/17]
プラットフォーム決算まとめ...売上が伸び悩む2大プラットフォーム Amebaは善戦、LINE急成長 利益面ではグリーの下げ止まりに注目
[14/01/12]
スマホゲーム、黄金時代に 成長支える日本の流儀
[14/01/12]
「世界観がむちゃくちゃ」? パズドラがアメリカで伸び悩む5つの理由
[14/01/12]
gumiがフジテレビグループとモバイルゲームの新会社設立、あわせて19億円調達
[13/12/30]
ガンホー、フィンランドに本社移転を検討
[13/11/17]
ソーシャルゲーム業界は「アタリショック」のように崩壊するのか?
[13/11/09]
一息ついたガンホーだけど、モバイルで毎日4億円売り上げてるし、毎日2.4億円売り上げてるSUPERCELLも加わるし...
[13/11/02]
ガンホー、第3四半期は営業益2741%増の685億円! ただし7-9月はQonQで2ケタ減益に
[13/11/02]
Zynga、損失が予想を下回って株価は12%高
[13/10/27]
ソフトバンクとガンホー、スマホゲーム「Clash of Clans」のSupercellを傘下に1500億円で
[13/10/15]
頭の中はまだバブルだから」?ソーシャルゲーム開発会社をクビになった若手エンジニアに仕事が見つからない
[13/10/13]
ツイート数は「パズドラ」より「艦これ」 【ゲームの課金についてのツイート分析】
[13/09/29]
パズドラ:やったー!! AndroidからiOSへのデータ移行がついに実装!!
[13/09/15]
大手ソーシャルゲーム株が売り優勢、スマホで15社連携と報道
[13/08/24]
コロプラ、パンカクのスマートフォンアプリ関連事業を取得
[13/08/12]
ジンガ、OMGPOP.comの閉鎖を発表
[13/08/10]
転換期を迎えるgumi--出資先のエイリムが好調も本体は10億円超の赤字見通し
[13/08/03]
「CGBC」DeNA小林氏がgumi國光氏に全面反論
[13/07/27]
PF別でAppStoreの売上が1番になったKLabの決算 GREE5.3億、mobage11億、AppStore11億
[13/07/13]
Xbox事業のトップDon Mattrick氏がMicrosoftを退社
[13/07/07]
ソシャゲバブル崩壊の余波で
[13/06/28]
小寺信良「ケータイの力学」:「コンプガチャ騒動」とは何だったのか (1)
[13/06/16]
Zynga、520人(18%)に上る大量レイオフ計画を確認
[13/06/09]
ソーシャルゲーム関連企業の役員報酬まとめ DeNA守安氏は1.36億円
[13/05/26]
ソーシャルゲーム系企業の特許出願状況を調べてみた
[13/05/26]
ガンホーの時価総額、任天堂を超える=5月13日
[13/05/18]
ガンホー、1?3月期売上高は309億円 4月単月でも120億円
[13/05/10]
ゲーム開発にクラウドファンディング 「モンケン」制作プロジェクトCAMPFIREで資金調達
[13/04/28]
「ビックリマン」「ちょこっとファーム」のドリコムが、営業益予想を1億から4.7億に上方修正できた理由を調べるお
[13/04/28]
ガンホー時価総額が1兆円突破
[13/04/28]
「パズドラ効果」がGoogleの決済インフラも脅かす
[13/04/20]
米EA「SimCity Social」のサービスを6月14日に終了
[13/04/20]
ライバルを圧倒する「パズドラ」の大ヒット ますます難しくなる差別化
[13/04/20]
楽天、ソーシャルゲーム「楽天おねだり大作戦」開催
[13/04/06]
グリーの田中良和社長とディー・エヌ・エーの守安功社長がCESAの理事に決定
[13/03/31]
問題絶えないオンラインゲーム 甘い対策、射幸心あおる
[13/03/30]
Yahoo! JapanとGREEが共同でスマホ向けソーシャルゲームの新会社を設立
[13/02/24]
グリーとDeNA、実らない海外投資
[13/02/17]
ガンホー「パズドラ」大ヒットで売上高2.7倍の258億円・営業益8倍に
[13/02/16]
ソーシャルゲームに陰り、成長にブレーキ 2強の活路は
[13/02/16]
Zynga、Q4決算:売上3.11億ドルで横ばい、損益は4860万ドルの損失
[13/02/09]
ソーシャルゲーム協会の発足
[13/02/02]
2013年度国内ソーシャルゲーム市場、4,200億円突破の見通し【矢野経済研究所調査】
[13/01/14]
コロプラがネイティブアプリ販売実績27億なのに広告宣伝費2.8億しか使ってない
[13/01/12]
ジンガ、経費削減のため今月・来月に11タイトルのサービスを終了
[13/01/05]
ソシャゲへの反感はワインの方程式が生んだ反感と同じ
[12/12/31]
ジンガ日本法人が解散を発表
[12/12/24]
ゲームメディア関係者が振り返る2012年のエンターテイメント
[12/12/22]
ソーシャルゲーム業界 2014年新卒入社初任給まとめ
[12/12/02]
日本のGumiは来年IPOして世界のGumiへ
[12/11/23]
ゲームユーザー減少が目立つmixi
[12/11/20]
ソーシャルゲーム協会JASGAが発足 ガイドライン策定に啓発活動を行なう
[12/11/11]
アメーバピグの英語版「Ameba Pico」12/17を以てサービス終了
[12/11/10]
米Zynga、ジンガジャパンの閉鎖計画について言及
[12/10/28]
なぜZyngaはこけたのか?
[12/10/07]
オンラインゲームのNEXONがモバイルソーシャルゲームのgloopsを365億円で買収
[12/10/06]
米Amazon、ゲーム開発スタジオAmazon Game Studiosを設立
[12/08/09]
サイバーエージェント、11月末までにスマホ向けに109個のサービス提供
[12/07/24]
成長企業が突然失速して傾きはじめる瞬間、ソーシャルゲームのKLabが発表した決算が想像以上にヤバイ
[12/07/15]
いまの日本は「ソーシャル」が何か分かっていない?ソーシャルカンファレンス2012まとめレポート
[12/07/08]
ドリコムの12年3月期のソーシャルゲームの売上高は55億円突破...mixiの売上がGREEに匹敵する規模に
[12/07/07]
消費者庁「コンプガチャ」規制を明記した景品表示法の運用基準を公表
[12/06/29]
ゲームに高額課金者が必要な理由|コンプガチャ規制についての考察
[12/06/23]
ソーシャルゲームプラットフォーム事業者6社、利用環境向上のために新団体設立へ
[12/06/23]
NHN JapanのLINEはプラットフォーム化してゲーム「も」提供する
[12/06/14]
ソーシャルゲーム利用者の4割が課金経験、理由は「クリアしたいから」が最多
[12/05/30]
アメーバピグ「ピグアイランド」が5日間で利用者100万人を突破
[12/05/29]
ソーシャルゲーム事業会社6社、コンプガチャのガイドライン策定
[12/05/26]
続・行き過ぎたソーシャルゲーム 依然残る「射幸心」
[12/05/22]
消費者庁「コンプガチャ」に関する景品表示法上の考え方を公表
[12/05/19]
コンプガチャだけじゃない!? ガチャに潜む確率の罠
[12/05/19]
「コンブガチャ」アプリを「Arrow」運営会社が公開 「今なら濡れ手で粟」
[12/05/17]
DeNAのキーパーソン小林賢治氏が学生に語る、ソーシャルゲームが支持される秘密とは?
[12/05/15]
ソーシャルゲーム騒動にはもう一幕あるよという話
[12/05/15]
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