nami::webclip
ヲンガク::全般
TSUTAYA展開会社、チケット業界参入へ
[11/12/22]
「自国の市場が貧弱すぎて......」韓国の音楽賞、日本にて開催!に日韓両国から猛批判
[11/12/14]
EMIが分割買収 ソニーなどが音楽出版部門を取得
[11/11/12]
ソニーと仏ビベンディ、英音楽大手EMIを分割買収へ
[11/11/12]
スマートフォンに向かって歌うだけで即座に曲を探してくれるSoundHound。1日の楽曲検索数は400万超
[11/10/27]
インターネットをにぎわす「ネットレーベル」って?
[11/08/18]
LabelLove:暴動で傷ついたレーベルを救え - 今回の略奪騒動で被害を受けた約200のレーベルを助ける方法がここに
[11/08/14]
ラジオを1年以内に聴いたことのあるユーザーは約75%
[11/08/10]
プロへの新たな"登竜門" ダウンロード首位の楽曲に2千万円
[11/08/09]
CDショップのWAVEが破産
[11/08/09]
デジタル音楽は音楽業界の敵ではなくなった - 2011年前半はアルバムが売上増に転ず
[11/07/07]
RIAJ、2011年5月のレコード生産実績を発表 - 金額、数量ともに前年を上回る
[11/06/25]
グレースノート、世界最大規模の写真データベースを日本市場に提供開始
[11/06/13]
韓国でリップシンク禁止法に賛否両論、歌唱力かヴィジュアルか
[11/05/15]
ワーナーミュージック身売り19億ドル負債
[11/04/14]
イヤホンなどで音楽を大音量で聞き続けると聴覚異常を引き起こすことが判明
[11/03/05]
過去半年間の「CD購入率」が33.7%に減少。RIAJ調査
[11/02/22]
「YouTubeやニコ動が音楽購入の阻害要因にも」日本レコード協会が分析
[11/02/19]
デジタルでは補いきれないCDの売り上げの急速な落ち込み
[11/02/17]
2010年のCD売り上げランキングに嵐とAKB48しかいないことの意味
[11/01/04]
音楽世界市場シェア
[10/12/27]
ヤマハ、音響データ通信技術の実証実験、テレビ放送とスマートフォンが連携
[10/12/27]
RIAJ、2010年第3四半期の有料音楽配信売上実績を発表
[10/11/23]
チャートに入れば必然的に"黙祷"の時間に......2分間の無音シングルに注目
[10/11/12]
"CD不況"はウソ! コンビニ、SA、生協...意外な場所でヒットが続出する理由
[10/11/02]
ローソン:HMV買収へ エンタメ事業で相乗効果
[10/10/29]
アーティスト印税、安すぎた? 大物プロデューサーの決断
[10/10/24]
超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか
[10/10/18]
ワーナーミュージック社長が自殺 コブクロ、平井堅ら育てたカリスマ
[10/10/09]
東京ドームもびっくり!?ネットが拓くライブビジネス革命
[10/09/23]
「スク水PV」出現のなぜ 日本のネット音楽が向かう先
[10/09/16]
感動するスピーチ
[10/09/13]
音楽業界とインターネットの関係
[10/07/28]
CD時代の終焉──メジャーの一角EMIが音楽レーベル事業に見切り
[10/06/30]
HMV"日本発祥"渋谷店、8月に閉鎖 CD不況、悪化の一途
[10/06/08]
いままで音楽産業と呼ばれていたものは、ニセモノを売って稼いでいたんです。
[10/06/03]
ぴあのチケット、6月からセブン-イレブンで取り扱い
[10/06/01]
「GO!FESの惨状再び......」洋楽低迷と大物不足で夏フェス界に暗雲!?
[10/05/23]
トーク飛ばして録音 新型レコーダーがリスナー巻き込んで物議
[10/05/08]
RIAJ、2010年3月のレコード生産実績を発表 - レコード/音楽ビデオの合計額は前年比3割減
[10/04/20]
CDと交換で『iPad』をゲット
[10/03/23]
ソニー、マイケル遺産管理団体と225億円の大型契約=報道
[10/03/17]
CD派とダウンロード派で音楽の試聴方法にも違い
[10/03/10]
MP3の後継となるか、新たな音楽フォーマット「MusicDNA」発表
[10/01/28]
デジタル音楽販売が2009年に12%増加、しかし音楽全体は縮小傾向
[10/01/24]
フェイス、コロムビアミュージックの株式を取得し筆頭株主へ
[10/01/21]
ナタリー - 新フェス「JAPAN JAM」5月に富士スピードウェイ2DAYS
[09/12/17]
RIAJ、2009年11月のレコード生産実績を発表
[09/12/17]
コナミへのビクター音楽部門売却断念
[09/11/28]
音楽の好みに遺伝子が影響? Nokiaが研究結果を報告
[09/11/16]
ある音楽ファンの妄想
[09/11/10]
コンサート後すぐにライブ音源が買えるサービス、EMIが開始
[09/11/06]
ビクターの音楽部門、コナミに売却へ サザンやSMAPら所属
[09/11/04]
大型ホール不足 「大阪公演」が消える?
[09/10/15]
「完全に終わった」 沖縄ブーム終焉でオレンジレンジが苦境に
[09/09/07]
音楽CDが死んでいく時代
[09/08/12]
日本ファルコム、自社管理楽曲について使用料フリー宣言
[09/06/06]
Thomson、MP3のロスレスフォーマット「mp3HD」を発表
[09/03/27]
大手レコード会社はいずれ降伏する, しかし2011年までは悪あがきする
[09/03/09]
人気急上昇の音楽・マンガのニュースサイト 下北沢発のサイト運営とその舞台裏について両編集長が語る
[09/03/09]
RSS登録状況から見る音楽ポータルサイトの現状4
[09/02/27]
公取委、JASRACに排除命令へ 私的独占で
[09/02/07]
デジタル音楽販売、米音楽市場の18%に。CD落ち込みは補えず
[08/12/03]
依然として話題に事欠かない小室哲哉問題について...
[08/11/15]
米Best Buy、Napsterを1億2,100万ドルで買収
[08/09/17]
Web制作用イメージカット使用もOK! ライブ写真の無料配布を開始
[08/09/03]
ファン目線すぎて「きもい」と言われた----ネット時代の音楽ニュース「ナタリー」
[08/07/01]
夏フェスに異変 ライジング・サンとロック・イン・ジャパンの確執
[08/06/11]
JVCケンウッドホールディングスが10月1日設立
[08/05/12]
ビルボード日本版がスタート オリコンとはどこが違う?
[08/05/02]
JASRAC公取問題と文化庁著作権課金問題
[08/04/24]
★ JASRAC、公取委の立ち入り検査を受ける
[08/04/23]
渋谷CLUB QUATTROが一時閉鎖、8月に再オープン
[08/04/10]
配信シングル急成長、格付け異変
[08/03/10]
07年の音楽CD生産数は10%減、音楽DVDは6%増 RIAJまとめ
[08/01/21]
音楽のレッスン
[08/01/14]
「放送禁止歌」をオンエア なぜ今年「解禁」に?
[07/12/28]
予測「ライブの売り上げ、録音物を3年以内に上回る?」
[07/12/08]
日本のミュージックビデオ配信は2012年に400億円規模
[07/12/05]
ソニーME元社長が証言 オリコンのチャート操作、働きかけ日常化
[07/12/02]
CDはすでにプロモーションの道具でしかない
[07/10/25]
赤坂BLITZ 2008年3月20日 リニューアル・オープン
[07/09/20]
1回105円で音楽CDを物々交換できる「トレード・ミー」
[07/08/24]
A Nation of Thieves? - 盗人国民?
[07/07/25]
世界一の売り上げ!! 宇多田ヒカル「Flavor of Life」
[07/07/22]
成長する音楽産業
[07/07/08]
中国のミュージシャンにとってCDは名刺代わり?
[07/07/08]
[site] F.S.O. - ロックフェス情報サイト
[07/07/01]
2006年度の音楽著作権使用料は1,110億円、CD低迷で減少〜JASRAC
[07/05/19]
不用なCDと欲しいCDを交換できるコミュニティサイト「diglog」一般公開
[07/05/08]
「ダラダラ長いからCD売れない」??丸山茂雄“47秒・着うた専用曲”の必要性を語る
[07/04/08]
欲しい曲だけ店頭で選んでCD化 コロムビア
[07/03/14]
ハイエンドオーディオの復権
[07/03/04]
NIK邦楽ソフト販売額、エイベックス初の首位に・06年
[07/02/04]
オンデマンドで好きなアーティストの情報だけ入手できる音楽情報配信サービス「ナタリー」はじめました
[07/02/04]
オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす
[06/12/19]
東芝、東芝EMIの株式を約210億円で売却
[06/12/14]
「文化庁からJASRACへの天下り」は全面禁止にすべき
[06/12/04]
音楽売上の1割強が“デジタル音楽”に、日本では携帯電話市場が活発
[06/10/14]
「渋谷公会堂」改め「C・C・レモンホール」に
ここで演りたいヒト、減るんぢゃ。。
[06/09/21]
<
1
2
3
4
5
6
7
8
9
>
(c) 2006-2023
Tsuyoshi Fujinami
|
Powered by Movable Type